全員がジャイアン

今井です。

ボクの会社は、固定費が少ないです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

正社員もいないし、
広いオフィスもありません。

セミナーの時は部屋をレンタルします。

自社のセミナールームを
持つ必要はありません。

「自分のもの」にしたほうが良い物は
あまりありません。

逆に考えると、使いたい時に使えるなら、

「自分のもの」みたいなもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

ビジネスでもプライベートでも同じです。

例えば、、、

 

レストランで食事するときも、

「自分のためにわざわざ何年も修行して、
料理を出してくれてるんだな。

自分のために良いテーブルを用意して、
内装も綺麗にしてくれてるんだな」

と思ったらどうでしょう?

タクシーでも電車でも、

「自分が移動するために、
快適な乗り物を開発してくれたんだな。

今日の為に整備してくれて、
運転の練習もしてくれたんだな」

と思えばどうでしょう?

世の中の全部が自分のものです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分で持っておく必要はありません。

欲しがる必要もありません。

買うということは、

他の人のために管理を引き受ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということかも知れませんね。

(今井)

コメントを残す