ママ、笑ってあげて

Fotolia_49471505_Subscription_Monthly_M_s

 

今井です。
 
 
昨日、ショッピングセンターの前で
自転車がいっぱい倒れてました。
 
強風でしたからね。。。
 
 
 
そこに親子づれが出てきました。
 
幼稚園ぐらいの男の子とママです。
 
 
 
 
ママは自転車を起こそうとして、、、
 
 
男の子は、子供用シートに
自転車が倒れたまま
横からドカッと座って、、、
 
 
それに気づかずママは、
「う~ん」と力を入れて、、、
 
 
 
 
コントを見ているようでした。
 
男の子は完全にボケですね。
 
 
 
 
 
でも、ママは男の子に気づいて、
 
「なにやってんのよ!
 ちょっとどいて」
 
と、キレてました。
 
 
 
大変ですよね~。
 
「倒れた自転車に座る」という発想が
ありえないですよね~。
 
 
 
 
でも、これは子供の最高の
クリエイティビティです。
 
 
余裕があれば、ぜひ笑ってあげて下さい。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
そうすると、、、
 
 
 
 
 
そうすると、男の子は、
 
分かってもらったと感じられる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思います。
 
 
 
その後は、素直に言うことを
聞きやすいと思います。
 
 
 
 
とりあえず一回笑ってあげたら
気が済みますからね。
 
 
ボケ気質のボクが言うのですから
間違いありません!!
 
(個人の意見かな・・・)
 
 
 
 
 
ボクも忙しい時に、あえてボケます。
ボケたくなります。
 
 
ちゃんとツッコんでくれた人は
最高のリスペクトですよ。
 
 
一回ツッコんでもらったら気が済むし、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんか「やる気」になります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
「今井さん、笑ってあげると
調子に乗って何回もやるんです」
 
 
という場合もあると思います。
 
 
 
 
そういう時は、
 
「同じことを2回やっても面白くない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言ってあげて下さい。
 
 
 
これ効くなぁ・・・。
 
 
 
(今井)
 

コメントを残す