母が東京に来ます

今週末、母親が来ます。
 
長女の夏休みの部活が激しくて、
家族での帰省(大阪)はナシ。
 
 
ということで、母親にこっちに
来てもらうことにしました。
 
 
 
 
「どこかに連れてって」
 
と言われてますので、
東京案内をすることに。
 
 
 
というわけで、
 
 
オススメの観光スポットを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
教えてくれませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
状況としては、、、
 
 
・母親は70歳代。
 
・友達と海外旅行に行ったりと、
 アクティブな方。
 
・ディズニーランドは一回行って、
 もういいと言ってました。
 
・何度か東京には来てます。
 はとバスも乗ったはず。
 
・横浜にも数年前に行ったみたい。
 
・今回の観光は半日×2ぐらい。
 
 
 
 
こんな雰囲気です。
 
 
もし、オススメの観光スポットがあれば、
教えてもらえませんか?
 
 
回れるのは2~3ヶ所だと思いますが、
まずは可能性を広げようかなと。
 
 
多種多様なアイデアを頂ければ幸いです。
 
 
 
 
アイデアを頂ける方は、
ブログのコメント欄に書きこんで
頂ければ幸いです。
→ http://carriageway.jp/blog/?p=608
 
 
 
 
今日は、お願いだけのメールに
なってしまいました。。。
 
 
ではでは!
 
 
 
(今井)
 

10件のコメント

  • コメント
    はじめてですがメルマガは常に楽しみにしております

    さっそくですが
    混交の件

    敢えてわざわざロマンスカーとかスカイライナーとか
    特急電車に乗って東京発の近郊観光に出かけてみられるのは
    いかがでしょう?

    あとは都内の高級ホテルでエステとか予約して差し上げて
    ごゆったり夕食を一緒なさるのも素敵かと思います

    欲張って特急で出かけて出先でエステという折衷案も
    ありますね

    ご検討ください

  • KAZU

    上野や浅草の演芸場はどうでしょうか?いろんな演芸場があります。
    東京のお笑いも捨てたもんじゃないですよ。(笑)

    あと、神楽坂も老若男女問わず女性に喜ばれますよ。
    おしゃれで美味しいお店がたくさんあります。

    私は母を亡くしているので、
    親孝行できる今井さんがとてもうらやましいです。
    お母様が喜んでくれるといいですね!

  • 高橋義徳

    うちの母も関西ですが、東京駅そのものを観光しました。

  • 鎌倉はどうでしょうか?小町通りなどは、年齢を問わずに受けそうな和風の可愛い小物やさんがありますし、おつけものやおせんべいが売っていたり甘味処も充実。北鎌倉には精進料理の店も。http://www.hachinoki.co.jp/access/kitakama/

  • めいめい

    おはようございます。
    はじめまして。

    興味があれば、博物館や美術館の特別展はいかがでしょうか。
    今ならメトロポリタン美術館からエジプト展が来ていますし、ほかにもおもしろいことやってますよ。
    そうですね。
    あとは、浅草とか色々なところに七福神巡りをやっているのでそれもおもしろかったですよ。
    数年ぶりなら東京タワーとスカイツリー登り比べもありかもしれませんね。
    いい思い出になりますように

  • きのした

    いつも、楽しく拝見しております。
    はとバスツアーはいかがでしょうか。

    色々なプランがあり、以前、大阪からの友人と利用したのは、
    浅草で一時間、スカイツリーで二時間の自由時間がある、浅草・スカイツリーツアーです。
    移動中も東京の名所を車内から説明してくださり、長すぎず短すぎないツアーでした。

    私は20年都内に住んでいますが、楽しめました。

    良い旅になりますように。

  • 黒石レイコ

    今井さんこんにちは!!
    マシュマロのレイコです
    私のお薦めは虎門ヒルズのホテルアンダーに宿泊!!
    クールにジャパニーズモダンです
    OR
    最上階のBARでWell came drink!!

  • 井上 健志

    可能性を広げる、という意味で

    秋葉原のメイドカフェ

    なんていかがでしょう?
    私は行ったことありませんが(笑)

  • iku

    ベタですが、スカイツリーや、ホテルのランチなどは楽しめるのでは?
    お買い物が好きでしたら、合羽橋もスカイツリーから近いです!

  • 吉村有美子

    お久しぶりです。ラブです。
    メールを拝見して、つい クリックしてしまいました。

    私のお勧めは
    門前仲町のお不動様です。
    4階はギンギンに冷えていますよ。
    毎日5回お護摩がたかれるのも珍しいと思います。

    山門前の近為の焼き魚ランチ1500円ほどは大人気で、
    売り切れのようです。

    深川丼のお店もありますが、好みの問題もありますね。

    鳥居の正面2回に見0える いえらいしゃんと言う中華屋さんは
    友達のお友達のお店で、お手頃価格で、ふくろだけ等を使った
    料理を供してくれます。その美人の友達は地震後に大阪に引っ越しました。

    山門通りのケーキ屋さんも人気ですが、ペリニオンから名前が変わったのか、でも先日テレビで20年以上ここでケーキ屋さんをしていますとのことでした。

    門前の立ち飲み屋さんでは、いろんなお酒を楽しめます。

    そばの公園ちかくの甘味屋の いりえ は芸能人の奥さんのお店
    とのことですが静かで、上品なあんみつなどで知られる隠れた名店です。

    お不動様の深川八幡は、昨年のお盆に天皇陛下も東京大空襲の慰霊におこしになられたようです。
    大手町から深川一帯は焼け野原だったわけですが、八幡様境内の
    イチョウの木だけが焼け残ったそうです。

    伊能忠敬はこの地から測量の旅に出たとか。

    永代橋の江東区川沿いの道を 赤穂浪士は両国の回向院から歩いて
    永代橋を渡り、大手町へ向かい、12月14日の義士祭の行われる泉岳寺まで歩いたそうです。

    隣の駅の清澄白川駅近くに、紀伊国屋文左衛門屋敷跡の庭園や、芭蕉記念館、江戸資料館、奥の細道へ旅立った場所、大鵬部屋と柏戸部屋が隣り合っているのは裏情報。

    少し歩いて高橋へ行くと、のらくろゆかりの地、馬料理のお店なども有名ですね。木場の方には東京都現代美術館

    水天宮、人形町、明治座のある浜町などなど
    いろいろあることを再認識しました。

    ご参考まで。

コメントを残す