来年の自分に期待しすぎ?

141229big CarriageWay Consulting

こんにちは、今井です。

今の時期、

「来年こそは!!」

と、計画を考えている方も
いらっしゃると思います。

 

それを実行するのは自分なので、

「達成できる自分」

になっていなければなりません。

 

しかし、、、

あと3日で自動的に、

「行動できる自分に変わる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんてことはありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

来年の自分に期待しすぎ、
ですね(笑)

 

ボクも自分に期待できないです。。。

意志は弱いし、体も強くないですし。

 

 

なので、どっちかというと、、、

 

 

 どっちかというと、

意志が弱くても仕事が進むしくみ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
に期待します。

 

なので、「来年は○○を達成する!」
という方は、

しくみを変える、環境を変える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という観点で考えるのも良いと思います。

 

 

・ダラダラしないような部屋の間取りに
 変えてみる

・仕事がはかどるパソコンに変えてみる

・大画面のディスプレイに変えてみる

・やりたい仕事の部署に異動する

・通勤時間の短い場所に引っ越す

・得たい結果をすでに出している人たち
 との交流を増やす

・連続講座に通ってみる

・コーチやコンサルをつけてみる

・etc.

 

気合はだんだん減っていきますが、
環境は一度作ると長続きします。

コメントを残す