2015年はどんな感情を得たいか?

20141230-big

 

こんにちは、今井です。

何ヶ月か前から、
毎日のタスクを考える時に、

「今日はどんな気持ちで過ごそうか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と問いかけるようにしています。

そうすると、タスクの中身だけでなく、
取り組む姿勢なども明確になり、
より具体的に1日の過ごし方が決まります。

予定通りに行かないときも、

「そうだ、この気持ちで過ごすんだった」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と体制を立て直すことができます。

 

年間計画も同じように、

2015年はどんな気分で過ごそうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と決めておけば良いですね。

 

ボクの場合は、、、

 

 

ボクの一番良い感情の時は、

平穏で集中した瞑想中のような感覚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

他人や環境に左右されず、
損得とかにも左右されず、

自然にお役目を果たそうという
気分になります。

こういう時間を増やして行こうと思います。

 

コメントを残す