女々しくて関連

20150115

 

こんにちは、今井です。

音楽番組に「ゴールデンボンバー」
が出ていました。

また「女々しくて」を歌ってました。

紅白歌合戦も2011年から3年連続、
この曲で出ています。

 

「なんで同じ歌ばっかりなんだろう?」
と気になって見ていたら、、、

とにかくパフォーマンスが面白い!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大騒ぎで大爆笑でした。

 

たしかに、これだったら、
新曲である必然性はないです。

毎回新しいパフォーマンスがあれば、
曲は同じで良いです。

 

テレビ向きにはパフォーマンスが
飽きられるまで1曲でも良いかも、
と思います。

 

 

これは、ビジネスでも同じです。

つまり、、、


関係性を売っているビジネスなら、

商品は1種類で十分
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

もちろん極端に言ってますが、
突き詰めて思考実験するとそうなります。

 

飲み屋のおやじとしゃべりに来るお店なら、
おつまみ1種類とビールだけで成立します。

もちろん、メニューが多い方が良いですが、
おやじの魅力がメインの価値であれば、
本質は食べものの種類ではありません。

 

自分のビジネスの価値の本質はなにか?

これを突き詰めて考えてみたら、
シンプルなビジネスモデルに
整理できるかもしれませんね。

コメントを残す