満月の今夜、LAに旅立ちます

20150204

こんにちは、今井です。

さて、、、

今日の夜からLAに行ってきます。

学生時代に行って以来なので、
20年ぶりぐらいです。

 

学生の時は主要なスポットに行きました。

 

でも、一番興味があったのが、
ぜんぜん主要じゃない、

ロス市警
 ̄ ̄ ̄ ̄
です。

LAPDってやつですね。

 

 

 

ロス市警はスゴイですよ。

刑事コロンボもいたし、

「スピード」でキアヌ・リーブスもいたし、

「ヒート」ではアル・パチーノも、

「ダイ・ハード」の舞台もLAです。
(ジョン・マクレーンはNY市警の人)

「リーサル・ウェポン」では、
メル・ギブソンがそうだし、

他にもいろんな有名な刑事たちが、
ロス市警で働いてます。

極めつけは、「L.A.コンフィデンシャル」
ですよね。

 

 

もう、ロス市警に行くしかない!!

と、行ってみました。

 

 

どんなところだったか、
というと、、、

 

行ってみたら、

めっちゃ普通の建物でした。。。

 

日本の官庁みたいな感じだったと思います。

あんまり記憶がありません。
ツアーとかもなかったし。

トイレを借りて出てきた記憶が、
たぶんロス市警だったと思います。

それだけです。

 

とりあえず思い出を書いてたら、
なにか良いメッセージが浮かぶかと思ったら、
何も浮かびませんでした。。。

むむむ。

 

 

 

今回は、一応ビジネス目的ですが、

「Billy Elliot the Musical」

を見ようかなと思ってます。

 

いろいろ、現地から報告しますね。

コメントを残す