それは難しい?

20150728-2

 

こんにちは、今井です。

ビジネスアイデアに関する
相談を受けることがあります。

良く出てくる質問は、

「難しいですかね?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

答えとしては「YES」が多いです。

でも、

「難しいからダメ」という意図では
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

伝えたいのは、、、

伝えたいのは、、、

「あなたは高度なことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やろうとしてますよ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

そして、

「それをやる覚悟はありますか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。

例えば、、、

・お金のない人が対象のビジネス

・国の規制を変えなければならない

・初期投資がものすごい

・etc.

などなど、けっこう高度です。

もっと簡単な所から始めるのが
ビジネスではセオリーです。

ただ、それを承知でやるならOKです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

敢えてセオリーを無視しているなら
いいわけです。

めっちゃ頑張れば成功します。

でも、、、

覚悟がないまま高度なビジネスを
始めると精神的に大変だと思います。

 

 

コメントを残す