ごはんつぶ理論

20150729こんにちは、今井です。

 ごはんは一粒残さず食べる人が
ほとんどだと思います。

子供のころに躾けられたのでは
ないでしょうか。

あんな小さな粒を、2本の棒で
せっせとつまんで食べるわけです。

大したもんです!

「今井さん、何を言ってるんですか!
当たり前じゃないですか・・・」

という方も多いかも知れません。

そうです。
当たり前です。

大事なのはこの感覚です。

つまり、、、

つまり、、、

ここまでやって当たり前
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感覚をビジネスでも持ちましょう!

集客でも、そうです。

ごはん粒を1つずつ残さず食べるように、
集客も1人ずつ声をかけるわけです。

適当に一斉メールを出すのではなく、
1人1人丁寧にです。

お茶碗がキレイになるのと同じように、
見込み客のすべてに残さず声掛けします。

「当たり前」と思っているから、
ごはんは一粒残さず食べます。

苦ではないです、普通です。

 

コメントを残す