草野球を見よう

20150830_3

 
こんにちは、今井です。
 

昔の話ですが、、、

実家の近くには公園があって、
いろんなチームが草野球をしてました。

下手くそです。

テレビで見るプロの選手とは、
雲泥の差があります。

あれを見ると、

「プロって相当すごいんだな」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思います。

でも、草野球を見たことがないと、
プロ野球のレベルが当たり前だと
思ってしまうかも知れません。

「当たり前」だと「感謝」が
できなかったりします。

例えば、、、

 

 

 
例えば、、、

コンビニとか、すごいです!!

あのレジのスピード、
扱うサービスの豊富さ、
いろんな場所にある便利さ、
24時間やってくれている安心、
etc.

本当なら、入店の度に感動するはずです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「オフィスの近くで営業してくれて
本当に助かります。ありがとう」

「コピー機があって助かった!」

「SDカード売ってて良かった!」

「フランクフルト最高!」

とかとか。

先日、小さい酒屋さんに入ったら、
聞いたことのないスナック菓子しか
置いてませんでした。

たまにこういうお店に入ると、
コンビニのありがたみがよく分かります。

牛丼屋さんも、ファーストフードも、
カフェ、電車、タクシー、ホテル、etc.

プロはスゴイです。

感謝です。

 

 

コメントを残す