当たり前が通じない!

20151004

こんにちは、今井です。

 

現在、仙台から東京に向かってます!

 

「出版記念全国ツアー」も佳境に
入ってきました!
http://new-spiral.info/item/42215/6849/

 

10月8日(木)福岡
10月9日(金)岡山
10月10日(土)大阪(←昼はほぼ満席)
10月21日(水)新潟
10月16日(金)東京※追加
11月3日(火)名古屋※追加

 

というスケジュールで回っていきます。

 

今週は福岡→岡山→大阪と回って、
次の日は高坂昌平さんの披露宴で京都です。

 

ぜひ、現地でお会いしましょう!

 
 
 
 

全国セミナーは、昼の部、夜の部と
やっております。

 

「平日は夜のほうが多いだろう」
という予想をしてました。

 
 
 

しかし!

 

仙台は、昼の部が満席でした。。。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なぜか??

 
 
 
 
 

理由は、東北各地から集まって
下さっているからです。

 

夜だと帰れないので、
昼に来て下さっているとのこと。

 
 

ありがとうございます。
m(_ _)m

 
 
 

なるほどなぁ、、、。

 

こうやって聞くと、
当たり前のように思いますが、
やってみないと分かりませんね。

 

つくづく思います。

 

これは成功する、
これは失敗する、
これは○○だろう、
etc.

 
 

いろいろ予想はありますが、
なかなか当たらないものです。

 

ボクの場合は、思い込みでやると、
だいたい失敗してます(笑)

 
 
 

成功するときは、、、

成功するときは、、、

 

とりあえずやってみて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あとから改善して押っつける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という方が多いです。

 
 
 

いくら完璧な準備を目指しても、
結局はやってみないと分かりません。

 
 
 

なので、最近は、

「成功するだろうか?失敗しないか?」

とは思わないようになりました。

 
 
 

どっちかというと、

「まぁ、最初は失敗するだろうな」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思ってます。

 
 

問題は、そこからどれだけ
良い線まで持って来れるか?
ですね。

 
 

「はじまりはいつもダメ」

です。

 

コメントを残す