披露宴で思った事

20151012

 

こんにちは、今井です。

昨日は、京都で福島正伸先生の講座を
主催されている、

高坂昌平さん

の結婚披露宴でした。

 

いろんな出し物がありましたが、
とても感動ものでした。

同じテーブルの方々も言ってましたが、

花嫁の父
 ̄ ̄ ̄ ̄
の目線で見てしまいました(笑)

 

 

「娘に、こんな風に良い友達がいて、
こんな良い旦那さんがいたら安心だな、
とてもありがたいな」

と想像してました。

 

 

披露宴というものは、
新郎新婦の友人達のバカげた出し物も
たくさんあります。

 

親の目線で見たら、こんな友達に囲まれて
とても幸せだなと感じられるわけですね。

 

やっぱり一番の安心は仲間です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

それから、、、

 

それから、新婦のはるちゃんが、

「感謝を伝える場にしたい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言われていたのが、印象的でした。

 

来賓のすべての人にそれぞれ手紙を
書いて下さいました。

 

一通ずつですよ!

 

本当に気持ちが伝わってきます。

 

「やっぱり感謝だよなぁ」
としみじみしてました。

 

 

メインの料理の時には、

「牛、ありがとう」
「牛、ありがとう」

と、ウルウルしながら食べていました。

コメントを残す