マイ・インターン

スライド1

 

こんにちは、今井です。

さて、昨日ですが、、、

「マイ・インターン」

という映画を見ました。

アン・ハサウェイがネット通販会社の社長。
名前はジュールズ。

ロバート・デニーロが前職を定年退職した
シニア・インターンで、名前はベン。

ベンは幸せでした。
でも、毎日やることがない!

そんな時見つけた、ジュールズの会社の
シニアインターン・プログラムに応募する、
というところから物語は始まります。

・仕事があるという喜び
・コミュニケーションの大切さ
・働く姿勢
・人生を楽しむことの大切さ
・etc.

いろんなメッセージを受けとりました。

その中でも印象に残ったのは、、、

ボクが勝手に受け取った印象ですが、

バリバリ働いても良いじゃん!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というメッセージです。

仕事が好きなら打ちこめばいいよな。

バリバリ働く女子はカッコ悪いか?
そんなことないよな。

という感じです。

どんなストーリーも、結局は、

自分のやりたいことをやるのが一番
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと教えてくれています。

それが仕事であっても、
家族を大事にすることであっても、
趣味であっても、何でもです。

いろんな価値観がありますし、
ワークライフバランスという言葉も
ありますが、、、

バリバリ働きたい人は、
働けば良いと思います!

コメントを残す