価格が20倍!

20151101

 

こんにちは、今井です。

昨日から、クリムゾンリゾートという
高級ホテルに泊まっています。

セブ空港のあるマクタン島です。

今まで、セブ島での生活では、
ほとんどお金がかかりませんでした。

英会話スクールでは3食付きだし、
出歩く時間もほぼありません。

 

両替は2万円(7,000ペソ)だけでしたが、
それでもぜんぜん減らない!

寮内だと、4日で1,000ペソも使いません。

コンビニで仲間にお菓子を買って、
ようやく数百ペソです。

ファーストフードのジョリビーだと、
セットが80ペソぐらいです。

それでお腹いっぱいです(笑)

 

ところが、、、

ところが、、、

このホテルだと、
ビュッフェが1食1,600ペソです!!

一気に値段が20倍です(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

5,000円ぐらいだから、
日本でも高い方ですよね。。。

 

でも、

・快適な部屋
・手厚いサービス
・素晴らしいプール
・素敵な生演奏
・最高の雰囲気
・etc.

などなどを考えると、
この値段でも納得です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
値段というのは、
本当に相対的なものですね。。。

 

 

実は、、、

タクシーの運転手に、
「クリムゾン・リゾート」
と告げた途端に態度が変わりました。

「お客さん、ここから遠いから、
700ペソでどうですか?」

と、メーターを動かさずに、
交渉してきました。

お金があると思ったんでしょうね。

 

結局はメーターの分だけ払いました。
約300ペソでした。

なんか意味もなく400ペソ多く支払うのは、
納得できません。

ビュッフェに比べたら、
かなり安いんですが、、、。

感情って不思議です。

コメントを残す