エネルギー漏れの穴をふさぐ

スライド1

 

こんにちは、今井です。

日々のちょっとしたイライラに対処すると、

とても生きやすくなります。

・すぐにペンが取り出せない引き出し

・定期券が取り出しにくいカバン

・ギーギーと音の鳴るドア

・すぐに画面が消えるスマホやノートPC

・キーボードの1つのキーが打ちにくい

・etc.

こんな小さなイライラでも、
毎日繰り返しだと蓄積しますからね。

さっさと対処するのがオススメです。

小さなことなので、
対処法もカンタンだったりします。

引き出しの中身を減らすだけ。

定期券を入れる場所を変えるだけ。

ドアはゆるんだネジを締めるだけ。

スマホは時間の設定を変えるだけ。

キーボードは買い替える。

などなどです。

あと、大事なのは、、、

大事なのは、

小さなイライラに気づく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことだと思います。

小さなことなので、
我慢できてしまいますからね。

でも、その都度エネルギー漏れしてます。

その小さな穴に気づいて、
ふさいで行くわけです。

今日1日過ごしてみて、
小さなイライラをチェックしてみるのも
良いかも知れませんね。

 

コメントを残す