何で人を惹きつけるか?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

本日のテーマは、

何で人を惹きつけるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

マーケティングとか営業とか、
人を惹きつけることは大事な仕事です。

「価値を伝える」
ということですからね。

では、どういう価値で人を惹きつけるのが
理想かというと、、、

ズバリ!

あり方
 ̄ ̄ ̄
です。

中身です。

これが理想ですよね。

「あなたの生き方に惹かれました!」

と言ってお客様になってくれるのが
一番ありがたいです。

しかし、売上とか持ち物とか、
外側で惹きつけることも
やっぱり必要です。

崇高な理念は必要ですが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それだけでは多くの人は動きません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やっぱり「モテる」や「稼げる」
というキーワードを使うことになります。

ただ、

外側だけで惹きつけ続けるのは辛いです。

なぜなら、、、

なぜなら、、、

外側だけだと、ずっと成功しているフリを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しなければならないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

ボクは集客の方法を教えるセミナーを
したりもしてます。

でも、なんでもかんでも成功している
わけではありません!

ちゃんとやらないと、
5人も集められないケースもあります。

こんなボクでも、
「今井のやり方が楽しそう」

と言って、セミナーに来てくれたり、
教材を買ってもらえるのは、
とってもありがたいです。

失敗しても応援してくれる人は、
10人に1人ぐらいはいると思います。

 

コメントを残す