ハワイ旅行で1億円返済

20151121

こんにちは、今井です。

知人のSさんは、借金1億円を完済しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10年以上かけてます。

 

利子などをも合わせると、
【2億円以上】 返済しているそうです。

 

いやぁ、、、
私は想像すると、気が遠くなります。

10年以上、ずっと返し続けるわけですよね。

それで何かが得られるわけではなく、
ただ、借入金額という「数字」が減るだけ。

毎月、切り詰めて、
贅沢はせずに返済に充てて、、、

 

と、、、

これは私の借金返済のイメージでしたが、

実際のSさんは違います!

 

毎年、家族でハワイに行くし、
好きなようにビジネス展開しているし、

高額セミナーにもバンバン参加して、
人脈もどんどん広げています。

お話を聞くと、

「確かに!
これが、一番良い借金の返し方かも」

と思いました。

Sさんは、最初に計画を立てたそうです。

すべて切り詰めて返済する計画でした。

 

しかし、知人からのアドバイスは

「そんなの続かないよ」
^^^^^^^^^^^^^^
でした。

 

そこで、計画を練り直しました。

・毎年1回は家族旅行に行く
・毎月の生活費はこれぐらい
・娘さんもしっかり大学まで行かせる
・etc.

必要なコストは削らず、贅沢もしながら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
借金を返す計画です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

無理がないです。

だから、完済に向かっているわけです。

 

 

「借金が完済したら贅沢をする」
というのは無理があって続きません。

「仕事がひと段落ついたらゆっくりする」
と思っても、なかなかひと段落つきません。

「成功したらやりたいことをやる」
というのも、なかなかです。

 

 

 

たまには贅沢しながら、
コツコツ借金返済しましょう。

仕事がひと段落しなくても、
「今日は休み!」を満喫しましょう。

あなたの思う「成功」に達してなくても、
今すぐ、やりたいことを少しずつでも
始めましょう。

お子さんが小さくても、
たまには好きなことしましょう。

定年前でも、やりたいことを始めましょう。

起業の準備は、今から小さくしましょう。

コメントを残す