新・読書法!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

私が開発した(?)、新しい(?)読書法が
あります。

その名も

「トイレリーディング」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(略してトイリー)

これは、画期的な(?)読書法です。

やりかたはカンタン。

一冊の本を、トイレで少しずつ
読み進めるというもの。

トイレの短い時間ですので、
1冊だいたい数週間かかる感じです。

トイリーするのは、

「読むたびに考えさせられる本」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

一度では落とし込めなかったり、
当時の自分では適用できなかった本です。

何度も何度も繰り返し読みます。

起業家・経営者の方々におすすめなのは、
例えば、これらの本です。

 

オススメのトイリー本リストです。

「小さな会社☆社長のルール」
(竹田 陽一 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511509/carriageway-22

「プロフェッショナルの条件」
(P・F. ドラッカー 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478300593/carriageway-22

「金持ち父さんの起業する前に読む本」
(ロバート・キヨサキ 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480863753/carriageway-22

「起業学」(福島 正伸 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4938643197/carriageway-22

「非常識な成功法則」(神田 昌典 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511304/carriageway-22

「7つの習慣」
(スティーブン・R. コヴィー 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906638015/carriageway-22

「メンタリング・マネジメント」
(福島 正伸 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/447836074X/carriageway-22

「ハイパワーマーケティング」
(ジェイ・エイブラハム 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757302878/carriageway-22

「パーソナルブランディング」
(ピーター・モントヤ 著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492555374/carriageway-22

戦略やビジネスモデル、マーケティング、
社長の心得など、分野はさまざま。

でも「共通点」は、

「答え」ではなく「問い」があること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

「トイレリーディング」は
「問いでリーディング」ですね。

 

コメントを残す