演じるのは悪いこと?

160129

 

こんにちは、今井です。

・「偽りの自分」を演じる
・「本当の自分」を隠す

というのはしんどいと思います。

 

 

 

・友達の前で明るい人を演じる
・会社で良い人を演じる
・Facebookでリア充を演じる
・etc.

こりゃしんどいです。

 

 

とは言え、ネガティブな部分などは、
本当にそのまま出す必要もありません。

わざわざオナラを撮影して
Facebookにアップする必要はありません(笑)

 

 

 

演じること自体は悪くありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

なにが良くないのかというと、

「相手に見られたい自分」を演じること

です。

 

これがしんどくなる原因です。

 

 

 

 

一方で、良い演じ方があります。

それは、、、

 

それは、

ありたい自分を演じること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

 

 

相手にどう見られるかではなく、
自分がどうありたいか?

 

 

その自分を日々演じます。

1日演じられたら、
その1日は理想の1日のはず。

365日演じられたら、
理想の1年のはず。

 

 

30,000日演じられたら、
理想の一生が送れた事になります。

コメントを残す