『坊ちゃん』がない!

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

 

 

 

 

松山発の特急に乗ってます。

道後温泉に入ったら、
『坊ちゃん』が読みたくなりました。

ホテルには本棚があったのですが、
漱石の他の作品はあるのに『坊ちゃん』
だけがない(笑)

でも、今、読んでます。

どうやって手に入れたか?

というと、、、

 

 

 

 

 

 

スマホのKindleでダウンロードしました。

しかも無料です!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

便利な時代ですね。。。

「親譲りの無鉄砲で
小供の時から損ばかりしている」

から始まる物語には、
ぐいぐいと引き込まれます。

どんどん新しいメディアが出て来ても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
良いストーリーは遺る!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というか、逆に広がりますね。

100年後には、人はどんなメディアで
『坊ちゃん』を読んでいるのでしょうか?

そんな事を思いながら、
電車に揺られています。

これから観音寺です。

 

コメントを残す