30個売る方法

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

さて、、、

A:「今月は30個売ってください」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と、

B:「今月は毎日確実に1個売って下さい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なら、どっちができそうな気がしますか?

(1万円ぐらいの商品だと仮定します)

いろんな人に聞いてみたところ、
Aを選んだ方が気がラクみたいです。

でも、実際は、、、

Aを達成するためには、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Bの気持ちが必要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「今日も必ず1つ売るぞ!」

という気持ちがあってはじめて、
1ヵ月で30個売れます。

この気持ちでやらないと、

「残り10日で在庫20個もある!(><)」

となってしまいます。

(1日2個売らないと。。。)

と言うわけで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも、

「今日やるべきことはなにか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
を常に考えようと思います。

1日1日を大事に使います。

「2016年の目標」

とかも、366日のうち53日分ぐらいは
進んでないといけませんからね、、、。

さぁ、今日はなにを達成しようかな。

 

コメントを残す