審判のいないスタジアム

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

 

 

「審判のいないスタジアム」

(フィクション)です。

・・・・・・・・・・・

プロ野球から審判が消えて、
もう何年も経つ。

今は機械がストライク、ボールを
判定してくれる。

フェアとファールも、
そして、セーフ、アウトの判定もだ。

画像処理技術の高度化によって、
これが実現できた。

タッチの判定のために、
センサー入りのユニフォームが
採用されることになった。

これでプロ野球界は人が減って、
経費削減ができたと思った。

しかし、そうはいかなかった。

余計にコストが増えているのだ。

オレへのフィーもそのコストだ。

この試合の間、オレは監視をし続けている。

何を監視しているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

判定システムに不正アクセスしてくる
ハッカーたちの監視だ。

人間の審判が消えてからすぐ、
システムに入り込む事件が相次いだ。

ハッカーたちは判定システムを狂わせて、
自分の思い通りに操る。

一度などは、明らかなファールが
ホームランと判定され、試合がひっくり返る
ということもあった。

「システムの判定が絶対」
というルールだったため、
誰もがおかしいと分かっていても、
どうすることもできなかった。

あの時は、世界的な賭博グループが
関与していたみたいだ。

最近では、システム運用会社が、
不正を行っていたことが暴かれて
摘発された。

お金を払った選手だけは、
ストライクゾーンの判定が有利になる
細工をしていたのだ。

不正が後を絶たない現実を見ると、
人間社会には審判が必要なのだろうと思う。

(おわり)

(今井)

コメントを残す