GW前にやること

スライド1

 

 

こんにちは、今井です。

 

 

 

明日からお休みの方も多いと思います。
GW突入ですね。

ボクが会社勤めをしている時は、
GW明けは、

自分が何の仕事をしていたのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
思い出すだけで1日が終わる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という感じでした(笑)

1週間も休んでると、
さっぱり忘れてしまいます。

なので、GW明けは「リハビリ」と
呼ばれていました。。。

でも、これはもったいない!

なので、休み前に、

GW明けに取り組むタスクを決めておく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

というがオススメです。

5月9日(月)に行うタスクを
整理してから遊ぶと良いと思います。

これは普段も使えます。

例えば、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、、、

プロジェクトをたくさん抱えている場合、
1つ1つのプロジェクトの状況を記録しておく
と便利です。

・どこまで進んでいるのか
・どういう意思決定をしてきたか
・次にやること
・etc.

などをメモしておくと、
再開するときの立ち上がりが早いです。

これでかなりのタイムロスが減らせます。

未来の自分に丁寧に引継ぎする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という感じです。

お試しください。

(今井)

 

コメントを残す