「友達」の定義

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

 

Facebookの「友達」とは、

厳密ではありませんが、
ザックリ言うと、

お互いの書き込みがFacebookという
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アプリケーション上で表示される状態
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というだけです。

一般的な「友達」という意味に
解釈しても良いですし、

単にアプリケーション上の状態だと
考えても良いと思います。

ボクはFacebookの”友達”が
約5,000人になっていますが、
面識のない方もいっぱいいます。

ボクは、単に

「表示される人がいっぱいいる」

としか解釈してません。

現実においては、
「友達の定義」は深い問題かも知れません。

「オレは友達と思ってるけど、
アイツは思ってないかも知れないし・・・」

と考え込んだ記憶があります。
小学生の頃です。

と言うわけで、、、

 

 

 

 

 

と言うわけで、、、

「相手がどう思おうが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分はアイツの事が好きだな」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思う人はみんな友達と思っておけば
良いのではないでしょうか?

(もちろん、心の中でですよ)

相手に求めなければ良いと思います。

ケンシロウとか、
そんな感じですよね。

コメントを残す