溺れる話し

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

ボクがジムを始めたころ、
プールに行ってみました。

25mプールです。
昼間だと、年配の方ばかりです。

ボクはそんなに上手くないので
休んでばかりでした。

苦しいんですよね。。。

溺れるっ!!て感じです(笑)

一方で、年配の方々は
ゆったりと泳いでいます。

ボクが休んでると抜かして行きます。

スゴイなぁと思ってました。

でも、何度か試行錯誤してるうちに
スイスイと泳げるようになりました。

速くはありませんが、
苦しくなくなりました。

何度も泳いでいるうちに、

息継ぎがうまくなった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
からです。

息継ぎがちゃんと出来ると、
けっこう何百メートルも泳げます。

 

 

 

 

 

疲れますが、苦しいほどではありません。

自分のペースで泳げます。

数百メートルとか、時間さえあれば泳げます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これってビジネスも同じだなぁ
と思いました。

どんなことも、継続して試行錯誤してれば
そのうち結果が出ます。

ちゃんと継続してて、結果が出てない人は
今のところ見たことがありません。

ただ、、、

結果が出るまで続けられるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
が問題ですよね。

よく「あきらめない」と言いますが、

あきらめる人は”苦しい”と思います。

あきらめない人は”苦しくない”のだと思います。

大事なのは、

苦しくなく続けられるコツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと思います。

ビジネスノウハウはたくさんありますが、
それを、苦しくなく続けるノウハウが
一番価値があると思います。

・商品が出来上がるまで続けられるか?

・良いHPが完成するまで続けられるか?

・メルマガやブログが続けられるか?

・etc.

ノウハウを学んだら、
それを、どうしたら苦しくなく

”日常の習慣”にして続けられるかを
いつも考えています。

コメントを残す