対面営業の最強ツール!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

今、ドバイ空港にいます。

これから乗り継ぎで
サンクトペテルブルグに飛びます。

世界中どこでも同じだと思うのですが、、、

売れている営業マンは、

トークが上手いというより、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヒアリングが上手い!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思います。

その質問方法をマネできれば、
成約率が上がるわけですが、、、

そんなに簡単ではありません。

では、どうすれば良いか?

あらかじめヒアリング項目を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
紙にしておく!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という方法があります。

詳しくは、

『1枚のアンケート用紙で
「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!』
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4761271701/carriageway-22

という本がもっと詳しいので、
そちらに任せます。

1つだけポイントをお伝えすると、、、

 

 

 

 

 

ポイントの1つは、

主旨を理解していれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客様は細かな質問にも答えてくれる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事です。

「サービスの効果を最大限にするために、
なるべく詳しい情報を教えて下さい」

と、一言伝えれば、
お客様はしっかりと答えてくれるそうです。

一言添えるって大事ですね。

コメントを残す