白夜は本当に明るかった!!

スライド1

 

こんにちは、今井です。

ロシアのサンクトペテルブルグに
来ております。

昨日の夕方に到着して、
すぐに当日のバレエのチケットを
コンシェルジュに手配してもらいました。

ダフ屋っぽいおじさんが、
マリインスキー劇場の前でチケットを
手渡してくれました。

「ヒゲの男」
とコンシェルジュのお姉さんが
言ってましたが本当でした!

誰が見ても分かる板垣退助風の
おじさんでした。

昨日の演目は「ラ・バヤデール」。

時差ぼけであまりにも眠すぎて、
2幕が終わったところで出て来ました(笑)

(あの拍手から考えると、
一番良いところは見たはず・・・)

で、、、

21:30ごろに劇場を出たら、
まだ明るいです!

15時ぐらいの明るさです。

アゼルバイジャン人の運転手のタクシーで
カーチェイス並みのスリリングな体験をして
ホテルに帰って来ました。

せっかくなら現地のものを食べようと、
良くわからないお店に入ったら、
クレープのファーストフードでした。

ミンチ肉のクレープを食べて、
22時過ぎにネフスキー通りに出たら、
まだ明るい!

車もいっぱい走ってるし、
人もたくさん歩いてます。

なるほどなぁ〜
すごいなぁ〜

人は明るいと活動し続ける!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という事なんだなと思いました。

そういう空間にいたら、
そうなるわけです。

なので、、、

 

 

なので、

ビジネスで成功したければ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕事をしたくなる空間に身を置く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが大事で、

幸せを感じたかったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
気持ちのよくなる空間に身を置く
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのが大事ですよね。

人は、想像以上に周りからの
影響を受けています。

とりあえず、まだまだ時差ぼけですが、
サンクトペテルブルグからの
報告を続けて行きますね。

コメントを残す