ダメ出しが怖い?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

仕事上、マーケティングの指導を
いろいろしております。

たまにクライアントさんの書いた文章の
添削をすることがあります。

人によっては「ダメ出し」という表現です。

で、、、

4、5回差し戻しをすると、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あきらめる人が出て来ます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「え~?!
あともうちょっとで出来上がるのに」

というところで諦めるので、
すごく残念で、どうしたもんかと
思っていました。

最近は、何度差し戻しても、
諦めないようになって来ました。

どうしたかと言うと、、、

 

どうしたかと言うと、、、

「1,000回やり直すと思ってください」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とあらかじめ伝えておく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だけです。

そうすると、挫折するひとが
居なくなりました。

もし、あなたがダメ出しを何度も
もらっていても、

ゴールまであともう少し!

嫌がらせではなくて、
否定でもなくて、

価値の高い仕事をするなら
それぐらいやり直すのが普通です!

コメントを残す