女の神聖な秘密

スライド1

こんにちは、今井です。

ある恋愛映画で、登場人物の男性が、

「クソッ!どうして女は!

あれが欲しいと言ったり、
急にいらないと言ったり、

いったい何を望んでいるだ!

まったく分からない」

とか言うシーンがありました。

すると、主人公の女性が、

「教えてほしい?

でも、誰にも言っちゃだめよ、

女の神聖な秘密なんだから」

と言います。

その神聖な秘密とは、、、

 

その神聖な秘密とは、、、

「それは、女にもわからないのよ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というものでした(笑)

これはビジネスでも同じです。

お客様は自分がなにを望んでいるか、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何が必要なのか、分かっていない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っておくのが良いと思います。

何に困っていて解決策は何なのか?
を完璧に分かっている人はいないでしょう。

なので、お医者さんは診察をしますし、
営業マンはコンサルティングをします。

問題を言語化するだけでも、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなりの価値があるわけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

問題がはっきりすれば、
半分は解決したようなものです。

コメントを残す