こんにちは、今井です。
ある恋愛映画で、登場人物の男性が、
「クソッ!どうして女は!
あれが欲しいと言ったり、
急にいらないと言ったり、
いったい何を望んでいるだ!
まったく分からない」
とか言うシーンがありました。
すると、主人公の女性が、
「教えてほしい?
でも、誰にも言っちゃだめよ、
女の神聖な秘密なんだから」
と言います。
その神聖な秘密とは、、、
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その神聖な秘密とは、、、
「それは、女にもわからないのよ」
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というものでした(笑)
これはビジネスでも同じです。
お客様は自分がなにを望んでいるか、
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何が必要なのか、分かっていない。
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と思っておくのが良いと思います。
何に困っていて解決策は何なのか?
を完璧に分かっている人はいないでしょう。
なので、お医者さんは診察をしますし、
営業マンはコンサルティングをします。
問題を言語化するだけでも、
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かなりの価値があるわけです。
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問題がはっきりすれば、
半分は解決したようなものです。