SMAP解散で考えた事

スライド1

こんにちは、今井です。

SMAPが年内で解散ですね。

「お金」も「名声」も十分な人たちが、
その地位を捨てて解散です。

この報道を見ていて、
幸せについて考えました。

幸せになるために、
ものすごく重要なのは、

やっぱり、、、

 

 

やっぱり、、、

仲間
 ̄ ̄
なのかなと思いました。

広く言えば人間関係です。

お金も幸せには必要ですが、
本質的には人間関係の問題だと思います。

周りの目を気にして、良い服を買ったり、
良い家に住んだり、学歴を求めたり、
それでお金が必要になるわけです。

周りに自分を認めてくれる仲間がいて、
そのままの自分でもOKであれば、
必要なお金も多くないはず。

最後は仲間だと思います。

お金はそういう人間関係から
だんだんと流れて来ます。

コメントを残す