一人で出来ますか?

スライド1

こんにちは、今井です。

先日、クラリネットの先生に、

「えっ!そんな人いないよ」

と言われました。

なにかというと、ボクが

「期間限定でグループレッスンも受けたい」

と言ったときの返事です。

ボクはずっと個人レッスンを受けています。

ある程度の進歩があったので、
「次の目標を・・・」と考えてました。

年に1回発表会があるのですが、
そこにグループで出るのが良い目標に
なるんじゃないかと思ったわけです。

一人だとサボってしまいますが、
グループだと頑張ると思います。

新しい刺激もあると思います。

基本的には自由にやりたいので、
ずっとグループレッスンは面倒ですが、
発表会まで4か月限定でであれば良いかなと。

そういう人がいないみたいなので、
先生がちょっと驚いてましたが。。。

一人でなんでもできる人は良いですが、
そうじゃない人の方が多いのでは?

そういう場合は、一緒に進める、
モチベーションが維持できる、
応援しあえて協力しあえる、
そんな場に身を置くことをオススメします。

気楽に抜けられるなら、
さらにGOODですね。

コメントを残す