意味が分からないと動けない?

スライド1

こんにちは、今井です。

「意味が分からないと動けない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というケースもあると思います。

・上司から指示された仕事が、
 何のためなのか分からない。

・いろんな人がやっているけど、
 何が面白いのか分からない。

・本に書いてあるノウハウの、
 根本的な意義が理解できない。

・セミナーで学んだやり方が、
 なんか意義や目的が分からない。

いろいろあると思います。

「あれ、何でやってないの?」

「いや、ちょっと、意味が分かんないです」

という会話もよくあります。

思春期には、

自分が生まれた意味が分からない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことで悩むこともあるでしょう。

究極は、、、、

究極は、、、

なんで宇宙があるの??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という謎です。

ここで動けなかったら、
世界中の人が止まってしまいますよね。

というわけで、

分からない時は動いてみる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のがお勧めです。

素直にやってみて理解できることは
けっこう多いです。

守破離です。

「やってみたら分かるのかなぁ」

というぐらいの気持ちで良いので、
とりあえず一歩進むのが良いと思います。

ちなみに、、、

インドア派のボクは、

「バーベキューの何が面白いんだろう??」

とすごく不思議に思っていました。

でも、やってみたら楽しかったです。

「そうか、焼いて食べることではなくて、
みんなで和気あいあいとしゃべるのが
楽しいんだな。麻雀と一緒だな」

と、腑に落ちました。

コメントを残す