パクられた!

スライド1

こんにちは、今井です。

Facebookに書いたら思いのほか反応が
あったので、こちらにも書きます。

人づてて聞いた話なのですが、

誰かが自分のメルマガで

「○○さんにパクられた」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と不満をぶちまけていたそうです。

そうですよね。
お気持ちをお察しします。

一方、、、

福島先生の講座では、先生が

「ぼくの作ったものは転用OK、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コピー推奨です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テキストも自由に使って下さい!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とおっしゃっていました。

(実際、テキストにも「Copyright」の
文字がありません)

スゴイですね。

もの凄くセルフイメージが高い!!

「与えれば返ってくる」
という事を、心の底から信じている
のだと思います。

でも、最初からこのレベルを目指すと
とてもしんどいので(笑)

「最後はこの領域なのか」

とイメージを持っておくぐらいで
良いと思います。

実際、、、

 

 

実際、、、

他人のマネであっても、
普通はその人らしさが出てきます。

100%パクリというのは滅多にありません。

ボクも「メルマガをマネされた?」と思ったり
しますが、よくよく読んでみると、
オリジナルな部分が多かったりします。

「セミナーをそのままマネて良いですか?」

という方もいましたが、
実際はぜんぜん違う内容になってます。

志としては、

「マネされるぐらいを目指す!」

ですね。

たまに、完全コピペみたいなのも
あるみたいですけどね(笑)

コメントを残す