結婚相手の決め方

スライド1

こんにちは、今井です。

本日のテーマは、

結婚相手の決め方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

「今井さん、日本人でも1億人いるのに、
どうやって結婚相手を1人に決めれば
良いんですか?」

という話を飲み会の場でしました。

30代で成功している青年実業家なので、
モテモテなんだと思います。

選択肢がたくさんあって、
1人に絞れないのでしょうか。

「これからもっと良い人に出会うかも」

という気持ちもあると思います。

なかなか決めきれないのは、
もしかしたら、、、

「この人しかいない!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と明確に1人に決まるもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と思っているからかも知れません。

実際は、そんなことはありません。

素敵な人はたくさん現れます。

なので、

「決まらないけど決める」

というのが普通だと思います。

良いなと思う人の中から、
自分で1人を選ぶわけです。

最後はエイッ!と決めます。

人生はせいぜい80年とか100年だし、
もし子供を作ろうと思ったら、
早く結婚した方が良いですので。

もう一つ大事なのは、、、

もう一つ大事なのは、、、

リスクを受け入れる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことですね。

結婚して初めて変なクセを知ったとか、
そういう事がある事を想定して、
心の準備をしておくわけです。

結婚の話しでしたが、
ビジネスも同じです。

しっかり「判断」はしますが、
最後は「決断」です。

最後に決めるのは自分です。

コメントを残す