信頼され、評価されるには?

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こんにちは、今井です。

本日のテーマは、

信頼され、評価されるには?
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です。

評価は出世に直結します。

信頼されないと営業マンは売れません。

ボクのようなコンサルタントは、
信頼されないと依頼者が来てくれません。

経営者に信頼がなければ、
社員はやる気をなくし辞めて行くでしょう。

信頼や評価は非常に重要です。

実は、、、

信頼や評価を知らないうちに下げてしまう
言動があります。

それは、、、

ネガティブ感情をそのまま出すこと
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です。

例えば、お医者さんが手術の前に、

「うわぁ、緊張する。
昨日、寝られませんでしたよ」

と言ったらどうでしょうか?

かなりイヤですよね。
というか怖いです。。。

本人は感情を吐き出せて
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スッキリすると思います。
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でも、聞かされた相手は不快です。

なので、、、

なので、、、

自分の感情ではなく相手に与える感情を
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優先した言動を心がける
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のがオススメです。

たまにカッコいい事を言っても、
日々の言動によって信頼が決まっています。

何も考えずに、

「だるいなぁ」
「クソッ!なんだよこのパソコン」
「そんなアホな客はほっとけ」

「ああ、服が汚れちゃった。
もう人生終わりだ」
「来ないかと思いました」(オロオロ)

などなど、自分の感情を解消するために
吐き出すのはおすすめしません。

「あの人はすぐイライラするんだな」
「人をバカにするんだな」
「すぐ落ち込むんだな」
「不安になりやすいんだな。大丈夫かな」

など、相手に与える印象は甚大です。

言いたい時は、飲み屋に行くとか、
カウンセラーに聞いてもらうとか、
そういう仕事の人に聞いてもらいましょう。

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