良い一日とは?

スライド1

こんにちは、今井です。

単刀直入に言いますと、

「良い一日だったなぁ」と感じるために、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
24時間ぜんぶが良い必要はありません!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・友達と飲みに行った2時間が
 とっても楽しかった。

・映画が最高に面白かった。

・子供から嬉しい手紙をもらった。

・ずっと考えていた問題の
 解決アイデアをひらめいた。

・道に迷っている人を案内したら、
 とても喜ばれた。

・etc.

たった2時間、たった10分、たった1分
の出来事だったとしても、
良い一日だったと思えたりします。

なので、幸せになるために、
こんな質問が使えます。

それは、、、

それは、、、

あなたの1日を幸せにするのは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな1時間ですか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

道端のゴミを拾うだけで、
ちょっと幸せな気分になれたりします。

幸せはけっこう自分で作れますね。

今日も素敵な1日を
お過ごしください!

コメントを残す