今井がクラリネットで–を吹いてみた

スライド1

こんにちは、今井です。

ボクの今年の目標の1つは、

「クラリネットで○○を吹いてみた」動画を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
YouTubeにアップする
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ことです。

今、収録を何度かチャレンジしてます。

3分40秒ぐらいの曲なんですが、
後半でミスって撮り直し、の連続です(笑)

最初は伴奏の音量を合わせたりするだけで、
けっこう試行錯誤でした。

で、、、

「ちょっとミスってるけどまぁまぁ」
レベルの動画は撮れました。

クラリネットの先生も、
「これで良いんじゃないの」
という反応でした。

でも、ミスしてるしな。。。

せっかくなのでノーミスのやつも
撮ろうということで、先日ようやく
収録完了しました。

先生にその動画を見てもらったら、、、

先生の反応は、

「ミスはないけど演奏は前の方が良いよね」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でした。

そうか。。。

ミスしない事ばかり意識して、
つまらない演奏になってたみたいです。

ノッてないみたいです。

見る人にとってはどっちが楽しめるか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という視点で取り組まないと
良いものになりませんね。

あともうちょいチャレンジします。

公開までお楽しみに!

コメントを残す