クリスマスプレゼント

スライド1

 

こんにちは、今井です。

クリスマスイブですね。

うちの娘たちにも、
じいちゃんばあちゃんから
プレゼントが届いています。

ボクの母は孫が6人になったので、
けっこう大変だと思います(笑)

でも、孫にプレゼントを贈るって、
とっても気分が良いですよね。

孫たちも素直に喜んでくれたら、
それだけで幸せです。

これがビジネスでもできたら最高です。

「あの人にはこれを届けたい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という純粋な気持ちで価値を提供して、
喜ばれて対価も頂ける。

そんな感じです。

なので、先に「与える」というのが
大切なわけです。

「与える」を実践してみて、
違和感を感じた人もいるかも知れません。

「なんか奪われている感じがする・・・」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という違和感です。

相手が依存しているのかもしれませんので、
こういう場合は与えなくてもOKです。

「与える」というのは、
本来、気分が良いものです。

こちらも満足感があります。

なので、奪われる感覚がする相手には、
わざわざする必要はありません。

良い関係になってからで遅くありません。

自分が成長すると、
与えられる人の幅も広がって来ます。

でも、難しい人は難しい(笑)

ボクもゆっくり成長したいと思います。

メリークリスマス!

コメントを残す