お金はある?ない?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

起業家の仕事は、

お金の流れを作ること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
でもあります。

お金は「概念」なので、
世の中にはたくさんあります。

お金の量は足りています。
十分です。

必要なのはその「流れ」です。

できれば、お金のある人たちに
どんどん使ってもらうのがいいと思います。

しかし、、、

お金を持っている人たちには、
特有の価値観があります。

価値があると感じたら高くても買うし、
安くても必要ないものは買いません。

宝くじは買わないし、
パチンコはしないでしょうし、
スマホゲームのアプリ内課金はしない
と思います。

一方で、、、

 

高級な列車の旅が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
飛ぶように売れたりします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最も高いもので100万円以上します。

良いと思ったものには
ちゃんとお金を出します。

お金持ちが気持ちよくお金を払える
商品を生み出すことは、
とても大事な発想ですよね。

「お金はある」という前提
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
で考えましょう。

コメントを残す