大家さんの本質

スライド1

 

こんにちは、今井です。

先日、マンション経営をされている方と
お話しする機会がありました。

ボクのイメージとしては、
不動産で儲けている人は、

・ヒマで

・盆栽とかいじって

・ゴルフとかして

・etc.

と、悠々自適な印象です。

その方も、それは否定しませんでした。

ただ、「水漏れ」「エアコンの故障」
など諸々の問題が起こった時には
すぐに対処しなければなりません。

その方いわく、

「大家は消防署みたいなもんです」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と。

「何もない時はヒマなんですが、
いつも準備は必要なんです」

とおっしゃっていました。

なるほど。

この一言で腑に落ちました。

これを分かった上でアパマン経営しないと、
うまく対応できないですよね。

どんなビジネスでも、

その仕事の本質を一言で言える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というのは大事だと思います。

 

例えば、、、

「起業」のコンサルティングは

勇気を与える
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
のが本質です。

やり方をいくら教えても、
恐怖心があると行動できないからです。

あなたの仕事の本質は、
一言で言うと何でしょうか?

コメントを残す