こんにちは、今井です。
売れない理由の一つは、
今、買う理由がない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。
「欲しいし、良いと思うけど、
また今度でも良いかな」
という気持ちになるわけです。
一度離れると、欲しい気持ちが
だんだんと冷めてきます。
なるべく今買ってもらう工夫が
いりますよね。
マーケティングにおいて、
重要なポイントの1つです。
<例>
今買わないと、夏に間に合わない。
今買うと、プレゼントがついてくる。
そんな理由をちゃんと用意して
おくということですね。
あと、大事なのは、、、
・
・
・
・
・
・
・
あと、大事なのは、、、
自分が今やる理由
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなと思います。
人を動かすときもそうですが、
自分を動かすにも「理由」が必要です。
起業、英会話、ダイエット、資格、恋愛、
趣味、片付け、などなど。。。
「後でもいいか・・・」
となると、ズルズルと先延ばしです。
今やらないと、この予定に間に合わない。
今やると、これが手に入る。
という理由を自分で作るのもオススメです。
人前で発表する機会を作るのが、
一つの方法です。
海水浴に行く約束をして、
ダイエットするとか、
発表会があるから、
楽器の練習をするとかです。
他人を動かせる人。
自分を動かせる人。
そんな人は成功してしまいますよね。