成功者=理由を作れる人

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

売れない理由の一つは、

今、買う理由がない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ということです。

「欲しいし、良いと思うけど、
また今度でも良いかな」

という気持ちになるわけです。

一度離れると、欲しい気持ちが
だんだんと冷めてきます。

なるべく今買ってもらう工夫が
いりますよね。

マーケティングにおいて、
重要なポイントの1つです。

<例>

今買わないと、夏に間に合わない。

今買うと、プレゼントがついてくる。

そんな理由をちゃんと用意して
おくということですね。

あと、大事なのは、、、

あと、大事なのは、、、

自分が今やる理由
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
かなと思います。

人を動かすときもそうですが、
自分を動かすにも「理由」が必要です。

起業、英会話、ダイエット、資格、恋愛、
趣味、片付け、などなど。。。

「後でもいいか・・・」

となると、ズルズルと先延ばしです。

今やらないと、この予定に間に合わない。

今やると、これが手に入る。

という理由を自分で作るのもオススメです。

人前で発表する機会を作るのが、
一つの方法です。

海水浴に行く約束をして、
ダイエットするとか、

発表会があるから、
楽器の練習をするとかです。

他人を動かせる人。
自分を動かせる人。

そんな人は成功してしまいますよね。

コメントを残す