みんなの武器

スライド1

 

こんにちは、今井です。

久しぶりに、

『エッセンシャル思考』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
という本を読み返していました。

今回、改めて学びになったのは、
「睡眠」の重要性の部分。

しっかり寝た方が良いことは、
頭では分かっています。

この本では、「睡眠」の重要性を
改めて強く腑に落としてくれる表現が
ありました。

それは、、、

それは、、、

睡眠は武器である
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
というフレーズです。

ビジネスマンにとって、
眠ることは武器を装備することと同じ
だと主張しています。

これは分かりやすいなと思いました。

説得力がありました。

睡眠不足でいるのは、
丸腰と同じなわけです。

戦闘力が下がるよと。

価値を生み出したい人ほど、
人に貢献したい人ほど、
しっかり寝たほうが良さそうです。

で、、、

「睡眠」の他にも、
大事だと分かっているけど、
軽視しがちなものはないでしょうか。

どういう意味づけをしたら、
その重要性を腑に落とせるでしょうか。

「睡眠は武器」

というのは、
つくづく良い意味づけだなと思いました。

 

コメントを残す