集客の「しくみ」の意味

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今週から、こちらが開始しました。

「ロングランビジネス構築法」
http://nakama-ouen.com/item/17/9741/

ボクは10年連続で300人のセミナーを
集客していました。

始めて2年ぐらいで「しくみ」が
完成しました。

10年集客し続けられるビジネス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
がそこで完成したわけです。

で、、、

「しくみ」というと勘違いされる方も
少なくありません。

「寝てても集客できるんですか?」
と聞かれたりします。

そういう事ではありません!

「しくみ」の意味の1つは、

結果をコントロールできる状態
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
であることです。

Xの労力でYの集客ができる、
という方程式みたいなものです。

Y=aX+b

「300人集めるには、
これぐらいやれば良い」

という事が見えれば、
あとはルーチン作業です。

やれば結果が出ると分かれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人は疲れずにやり続けられます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

集客がうまく行かないのは、

「いつまでやれば良いんだろう・・・」

と、途中で疑念が生まれて、
そのうち心が折れるケースがほとんどです。

ちゃんと「しくみ」を作れば、
集客で苦しむことはなくなります。

長くつづくビジネスのしくみに
ご興味がある方は、ぜひご登録ください。

「ロングランビジネス構築法」
http://nakama-ouen.com/item/17/9741/

 

コメントを残す