ジョー・ブラックをよろしく

スライド1

 

こんにちは、今井です。

 

ボクの好きな映画の1つは、
『ジョー・ブラックをよろしく』
です。

アンソニー・ホプキンズ演じる、
ウィル・パリッシュというメディア会社の
経営者がとってもカッコ良いんです。

そして、周りからとても尊敬されています。

正しいことをやり続け、
成功を収めてきた人間の、
人生の最後の物語です。

死神(ブラッド・ピット)から、
自分の誕生日まで死期を延ばしてもらい、
その間に自分の人生を振り返ります。

たくさんの仕事仲間に支えてもらいました。

信念を貫いてビジネスを続けて来ました。

家族にも愛されてきました。

そんな自分の誕生日のために、
いろんな人たちが準備をしてくれています。

広い敷地にたくさんのテーブルを準備し、
盛大なパーティになりそうです。

もう、あと数日でこの世を去ります。

自分はこの人たちに何を遺せるだろうか?

子供たちには幸せになって欲しいな。

なんにせよ良い人生だった。

そんな素敵な映画です。

コメントを残す