解散はどうやって決める?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「衆議院の解散」について、
ニュースで報道が盛んになってきました。

解散については、たびたび噂が流れ、
行われないこともしばしばです。

以前、自民党の二階幹事長が、
「解散の風が吹いている」
と言っている映像が流れましたが、
その時は解散しませんでした。

解散するかどうかは、
総理大臣の専権事項ですが、
いったいどうやって決めてるのか?

それは、、、

それは、、、

マスコミに流して世論の反応を見て決める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
らしいです。

世論調査の精度が高まっていて、
選挙に勝つか負けるか?
数字まで正確に予測可能なのだそうです。

勝つと分かったら解散すれば良いし、
イマイチならしなければ良い。

一か八かではなく、
安心して解散できます。

自民党にとっては、

解散の報道はテストマーケティング
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なわけです。

ビジネスも同じです。

売れるか売れないかは、
やってみなければ分かりません。

でも、小さくテストすれば、
反応は分かります。

お金をかけずとも、数人のモニターで、
その商品のフィードバックはもらえます。

売れるかどうかも感覚的に分かるし、
改善点も見えてきます。

「一か八か」でやるから怖いわけです。

階段を小さくすれば、
ビジネスも安心してやれます。

「起業なんて恐ろしい」
「売れるかどうか不安」
という方は、階段の作り方を知らない
だけかもしれません。

「小さな階段?
そうは言っても、今井さん、
○○は必要ですよね?」

ということが浮かんだとしても、
それも思い込みかも知れませんからね。

※安心してビジネスをしたい方は、
こちらをご覧ください。
→ http://the-freeagent.xyz/lp/14538/619182/

コメントを残す