失敗を消す「ハハハ法」

スライド1

 

こんにちは、今井です。

チャレンジする時に、
失敗がイヤで躊躇することは、
良くあります。

でも、ほんのちょっとの仕掛けで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
失敗が気にならなくなる方法があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

かなり簡単なわりに、
効果絶大です。

スイスイ動けます。

特に営業関係にはベストかも。

その方法とは、、、

その方法とは、、、

仲間に結果を報告をして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リアクションをもらうこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

例えば、、、

加藤さん(男性)と言う方は、
ブログ用におしゃれな女性に写真を
撮らせてもらうことをしてました。

でも、道端で声をかけるので、
高確率で断られます。

一人でやってる時は、
なかなか声をかけられません。
(拒絶が怖くて)

そこで、撮影に1人ついて来てもらう
ことにしました。

声をかけるのは加藤さんだけです。

仲間には離れたところから
ついて来てもらうだけ。

でも、断られた時に、
「断られました」
と報告して、

仲間にハハハと笑って
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もらうだけで気分が復活します。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もう、それだけで良いのです。

それで、バシバシと行動できて、
目標人数の撮影ができました。

仲間がいるということの
パワーってこういう事です。

一人でやるのとぜんぜん違います。

物理的な助け合いもあるけど、
それ以上に精神的な相互支援の方が
大きいわけです。

何かをしてもらうより、
自分が動く方が成果も大きいですしね。

もちろん、うまく行った時は、
「やったね!おめでとう!」
と言ってもらえます。

 

コメントを残す