ライバルを応援できますか?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

今日のテーマは、

「ライバルを応援できますか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
です。

これができると成功できます。

というか、あることに気づくと
自然に応援できます。

例えば、、、

何段もの跳び箱をとぶ番組が、
以前ありました。

(テレビを見ない人は分からないかも
しれませんが・・・)

成功すると、1段ずつ跳び箱を足して
いくわけですが、出演者はみんな他の
人を応援しています。

「成功しろ!」

と思ってライバルたちのチャレンジを
見ています。

なんで応援してしまうか?

というと、、、

 

 

それは、、、

自分も本気で挑戦してるから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと思います。

「楽したい」と思っていたら、
ライバルには失敗してほしいはず。

本気でやりたいことだから、
他人は関係ありません。

それに、できれば相手にも本気で
挑戦して欲しいですよね。

というわけで、、、

本当にやりたい事を見つけたら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他人も気にならなくなるし、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
楽しようとも思わなくなる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と言う事ですね。

他人に不平不満を持ったり、
楽したいと思った時は、

「なぁんだ。
本当にやりたいことが
見つかってないだけか」

と思ってもらえば間違いないです。

そもそも論ですが。。。

でも、時間がかかっても、
やりたいことを探すのがお勧めですよ。

それだけの価値はあります。

コメントを残す