「自由」を感じるには?

スライド1

 

こんにちは、今井です。

昨日は、本田健さんの「作家ランチ会」
に参加してきました。

50人の著者がこっそり集まって、
あることを始めます。

来年オープンにされるらしいので、
それまでお楽しみに。

で、、、

その後、あるセッションを受けてました。

人生の目的や乗り越えるべきチャレンジを
明確にするというものです。

「ソウルプランリーディング」

と言って、名前から読み解くものです。

生まれる前に決めてきた人生計画が
明らかになります。

スピリチュアルです。

セッションの最後の方に気づいたのですが、
ボクの大事な価値観である、

「自由」

に向ける意識が足りてませんでした。

これまで、自分のなかにある価値観を
明確にしてきましたが、
「自由」は自明だとしていました。

なので、あまり意識しないし、
「そもそも今も自由だし」
と高をくくってました。

でも、ともすると別の価値観を優先して、
予定をいろいろと入れたくなります。

「自由」が疎かになりがちです。

なので、これからは「自由」をもう少し
意識して毎日を過ごすことにします。

 

では、

「自由」を感じるにはどうすればいいか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

例えば、「旅行に行きたい」という人は、
本当は「自由を感じたい」ということかも
知れません。

リゾートでのんびりすれば、
その感情は得られると思いますが、
そんなに頻繁に行けない方も多いと思います。

だからと言って、「旅行に行けない!」と
フラストレーションを溜める必要は
ありません。

他のことで「自由」という感情を
得られればOKです。

ボクの場合であれば、

・カフェで本を読む

・友達とバカ話

・映画

・スーパー銭湯

・マッサージ

・銀ぶら

など、ちょっとしたことで、
「自由」を感じられます。

1時間もあれば、もう十分です。

なので、これからは、
毎日、意識して自分としての「自由」を
感じられる予定を入れようと思います。

価値観を明確にして、
それを感じられるように計画したり、
仕事を選ぶことは人生の質に大きく
関わって来ます。

改めてそう思いました。

ちなみに、、、

「ソウルプランリーディング」
を受けてみたい方は、
ここからお問合せ下さい↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/tanyspr

谷川雅之さん(通称タニさん)です。

コメントを残す