雨の日に気分を良くする方法

スライド1

こんにちは、今井です。

 

こちらは今日は雨です。

ランニングしようと思ってたので、
どう挽回しようかと考えております。

雨だと憂鬱になる方もいます。

雨以外にも、気分が落ち込むこと、
イライラすること、ムカムカすること、
オロオロすることなどいろいろあります。

これをちょっと緩和する方法が
ありますので、ご紹介しますね。

非常にシンプルなので、
いつでもその場で出来ます。

特にモノも必要ありません。

一言で言えば、

「快不快」を-100点~+100点で表す
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だけです。

例えば、ランニングができなくなって
ちょっと残念という瞬間のボクの気分は、

【-20点】

でした。

ふ~ん。

点数をつけてみると、
大したことないな、と。

これに気づけただけでも、
徐々に【+10点】ぐらいになりました。

これを【+50点】にするには、
どうすればいいか?どう考えればいいか?

だんだん前向きになってきました。

自分を客観的に見るだけで、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人間は幸せになれると思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

不思議です。

というわけで、
今のあなたの気分は何点ですか?

【  点】

ぜひ、数値化をお試し下さい。

↓こちらもよろしくお願いします
====================
10万円でも、100万円でも
自信を持って請求できる!
【お金のメンタルブロック解消】
<無料>WEBセミナー
→ http://nakama-ouen.com/item/17/9965/

※26日までの登録で特典プレゼント中です。
====================

 

コメントを残す