できない人の逃げ場所

スライド1

 

こんにちは、今井です。

「自主開催のセミナーなんて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やったことがない・・・」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということで、ある塾生さんが

「初セミナー開催」

にチャレンジされました。

でも、告知の準備をしたところで、
なんだか落ち着いている様子。

何人か集客できているから、
この調子で行動していけば、
スムーズにクリアするはずなのに、
なんか行動量が少ないのです。

「今日のタスクはこれぐらいで
お腹いっぱいかな、と」

と言ってました。

「お腹いっぱいって、
どういう意味ですか??」

「ちょっと、確定申告の準備を
しようかなと思って・・・」

という会話があって、、、

確定申告に時間をかけても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人生変わらないでしょ(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という話をしました。

先に「集客」という仕事に
打ち込みましょうよ、と。

社長の仕事は「集客」ですからね。

誤解を恐れずに書くならば、
確定申告がちょっと遅れたところで、
そんなにビジネスに支障はありません。

それより、売上を100万円、200万円と
増やすほうがよっぽど時間の使い方として
有意義ではないでしょうか。

それに確定申告はやったことがあるから、
ギリギリでも何とか間に合うはずです。

なので、先に、やったことのない「集客」の
目処を立てましょうよ、と。

でも、やったことがないこととか、
イヤな仕事からは逃げたくなります。

「できること」に逃げるわけです。

いちおう仕事してると言えますから。

でも、

できる人はできることに逃げません!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常に、できないことに挑戦します。

コンフォートゾーンを広げる
努力をしているわけです。

少しずつ、少しずつです。

そして、、、

その塾生さんは集客にフォーカスして、
目標を達成されました。

それから、確定申告もギリギリで郵送で
提出されたそうです。

「間違ってても未提出よりはマシだろう」

と、おっしゃってました。

コメントを残す